冷え性予防とむくみ予防におすすめの食べ物

冷え性改善は食べ物で改善できます。もちろん適度な運動をして血液のめぐりをよくし、食事療法で改善するとより早い効果が期待できます。冷え性改善方法の一つで、体を温める食べ物で基礎体温を上げる方法を紹介します。それは生姜です。生姜と言っても、生姜紅茶ではありません。生のおろし生姜や紅生姜、寿司のガリの甘酢生姜などでもありません。冷え性を改善して、体を芯から温めるのは、乾燥させた生姜です。生の生姜などでは体の表面しか温まりません。体の奥から温めるのは乾燥させた生姜です。この乾燥させた生姜を粉末にすると、何にでも入れて飲んだり食べたり出来るので便利です。

レンシレンジで乾燥させ粉末にする方法と日当たりの良い所で数日干して乾燥させて粉末にする方法です。粉末にした生姜を味噌汁やおかずにふりかけて食べるだけで冷え性改善効果があります。有名な例を上げると生姜紅茶です。基礎体温を1度上がると言われています。他には、ココアに乾燥生姜を入れて飲む方法もおススメです。注意が必要な飲み物はコーヒーや緑茶は体を冷やすからお勧めではありません。乾燥生姜で体温を上げれば、冷え性は改善されます。書店で冷え性改善で生姜料理を紹介された本も沢山並んでいます。参考に1冊あると便利です。

顔のむくみを解消するには?