むくみと冷え性に効く漢方

むくみに効くとされているきゅうり・トウガン・バナナなどは利尿作用があるので日常の食生活からコントロールできればいいですが、むくんでいるという自覚はあまり感じないかもしれません。顔がはれぼったい気がする、まためまいを感じる場合は、体全体のだるさを感じたり、力が入らず、体力が衰え傾向にあるサインです。

また女性なら月経前にむくみやすい傾向もあり、むくみ対策の他、月経不順、月経痛に悩む方、冷え性、めまい、肩こり、腰痛、更年期障害に効くとされている漢方に当帰芍薬散(トウキシャクヤクサン)があります。
食生活の配慮だけでは心細くなった時、むくみ、めまい以外にも心当たりの症状があれば試してみては如何でしょうか。
続きを読む “むくみと冷え性に効く漢方”

バストアップの秘訣とは?

バストアップの秘訣とは、どんなことがあるのでしょうか。涙袋が大きい女性は、バストも大きいって聞いたことがありますか。涙袋もバストも女性ホルモンの影響が大きいです。女性ホルモンが多く分泌されると胸が大きく豊かになると言われています。

日頃から、異性にドキドキしたりすることが多いと女性ホルモンが分泌されてバストアップに効果的です。バストマッサージをする際にも、ただバストをマッサージするだけであまり効果は得られません。好きな男性のことを考えたり彼氏や旦那さんにマッサージしてもらったほうが女性ホルモンが分泌されるため効果が大きいのです。

  続きを読む “バストアップの秘訣とは?”

男性の肩こりと女性の肩こりの違い

肩こりは、男性よりも女性の方が多いと言われています。女性は、男性に比べると筋肉が発達しにくいので男性よりも低い筋力で重い頭を支えなくてはなりません。同じようなストレスがかかっても女性の方が筋肉が緊張して硬くなりがちで、血管が圧迫されて血流が悪くなり肩こりの原因になります。筋肉は、血液を送るポンプの役割を果たしていますが、女性は身体全体の筋量が少ないため、全身が冷え性になりやすいです。

  続きを読む “男性の肩こりと女性の肩こりの違い”